SSブログ

キセログラフィカ、カピタータ来る! [チランジア]

 もともとは猫ブロガーですが、夏頃からビカクシダとチランジアに凝り始め、そっちの写真も増えてきたので、思い切ってそちら専門のブログを作ってみました。観察日記のように使おうと思います。

IMGP8606 (640x427).jpg
7月に買った。プラティケリウム・ビフルカツム。早速板付きに挑戦

IMGP9119 (640x427).jpg
IMGP9120 (640x427).jpg
1か月ほどすると順調に貯水葉が出てきましたが

IMGP1745 (640x427).jpg
今に至るまで貯水葉は一枚だけ。そんなもんなのかなあ

IMGP9173 (640x447).jpg
通販で衝動買いしたプラティケリウム・グランデ

IMGP9175 (640x458).jpg
家に来たのは8月8日

IMGP0424 (640x427).jpg
こちらも貯水葉がぷっくりと大きく育ってきて

IMGP1741 (427x640).jpg
IMGP1742 (427x640).jpg
ちゃんと切れ込みが入って持ち上がってきた。いいぞ![わーい(嬉しい顔)]


 ヤフオクで買ったチランジアが二つ、今日到着。

IMGP1746 (640x468).jpg
キセログラフィカ。ちょっとちぎれ気味なので破格の1000円ちょい

IMGP1749 (427x640).jpg
板付きのカピターターシルバーロッシ


 どちらもちょっと葉が傷んでいる印象はありますが、思ったよりも全然株が大きくて丈夫そうなので安心しました。600円なら安いんじゃないかなあ。新しい葉っぱがたくさん出てくれるといいな。この二人はどんなふうに飾ろうかな[るんるん]
 今日は、こんなもんで。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。